Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

”らら” と ”ルイ”  

『 ”トム” と ”ジェリー”、仲良く喧嘩しな~ 』

な~んて言う、ディズニー・アニメで有名な歌があるが・・・

我が家のペット、”らら” と ”ルイ” も、大変仲良しで二匹が遊ぶ姿は見ていて飽きない。

”らら” の方が一方的にジャレたいので、”ルイ” に手出しをするが、

其のうち、”ルイ” は煩いので、”らら” の鼻頭に噛みつこうとする。

負けるのは、いつも ”らら” の方である。


#D3A6751 (2)
       ”らら” (チワワ)        ”ルイ”( フェレット)


『 仲良きことは、美しきかな 』

武者小路氏の色紙でよく見る名言であるが・・・

”仲良き事” が、この世から失われ始めている事に危惧するのは、私だけなのか?ね~。

『 貞女、二夫にまみえず 』

な~んて、儒教の教えもあるが・・・

一夫一婦制・一夫多妻制・一妻多夫制、と世の中様々だが、いずれにしても ”仲良き事” が大切。

動物の世界でも、一度ツガイになれば一生を共にすると言われるが、

オスが巣を守っている間に、メスが他のオスと交尾をし、オスは其れに気が付かず子を育てると言う。

人間の世界では、動物の世界より頻繁にこんな事が起きるのは珍しくもなくもない。

婚姻生活中に、不純交際をするのは男性とばかりではないのですね~。

男性諸氏よ!! 夢ゞ安心は禁物だよ。 子供は、本当に貴方の子ですか? 大丈夫ですかね~?

幸い?に、”らら” も ”ルイ” も、避妊手術をしているので其の心配はないのだがね。

仲良き二匹を見ながら、ふとそんな事を考える事って、「こんなもんなの~?」




category: 雑感

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret